さあ、そろそろ現実を受け入れよう(;▽;)
まずはモーフ供養
MMDに持っていったら口の開きが全然足りなくてな><。
どうせ作り直すなら前回書いた修正ポイントをきちんと修正しようと!
そしてまぶたの二重ラインを別素材で作って基本の顔に追加。
モーフの顔の方にもちょっとテストで・・・
そのままモーフとして紐付けしたまま頂点追加するとモーフが壊れるので
オブジェクト名を変更し紐付けを切って二重ラインを追加してみた。
どっちにしろモーフは壊れましたorz
口モーフだけ作り直しと思ったけどこれじゃ全部作り直しだ~ヽ(´Д`;)ノ
全モーフ作り直し元凶の二重ライン。
透過素材にライン書けばいいの?と思ったけどいらん部分が良く見えるな;
ちびロマみたいに山折にしたラインは面倒だし・・・と
ラインに合わせたラインそのままの板に修正~
そして顎をシュッとさせて、
細くなった分口の位置、それに伴って鼻の位置を若干上に。
MMDへ持っていくと口の開きと同様に目も細く見えるので
目ももうちょい大きく修正。
ついでに眉毛。
通常時眉尻の方が太くなってるけど
真剣必殺だと眉頭の方が太いのでどっちに合わせるか?
今までもさんざん悩んで
黄門様の眉毛が戦闘時はキリッと太くなるみたいに
その時その時で変わる感じでいっかと一時は思ったものの
せっかくなので統一したい・・・(´ω`;)
ってコトで眉頭を太くするコトに!
もう変えないぞ!!(;`・ω・´)
それから瞳の形をどうするか?
今は円を潰した楕円だけどちびロマみたいな形がいいのか?
それとももっと小さくすれば?
と色々試してみた結果、
見慣れた今のままでいいかなという結論で落ち着いた。(・ω・)
明日からはまたモーフを1からの作り直しだ~!!ヽ(`Д´)ノ
PR