ただいま寝落ちからの目覚め。
今日もボロボロにされましたがよく乗り切った・・・
うんうんがんばった;
ご褒美にチーズケーキとプリンを購入~
とても美味かったです(ノω`゚)ホロリ
モデリングは演算に悪戦苦闘中。
まずはスカートの下地がはみ出さないよう修正~
それから肩・腕を動かすと襟が埋まるのでちまちま修正~
鏡像からウエイト設定をコピーは上手くいかず地道作業・・・
三角ポリゴンが左右違いすぎて上手くいかないのかなと?
確かついった始めた頃にその修正方法がツイートされてたんだけど
その頃まだふぁぼり方が分からず
誰のツイートだったかも覚えてなかったので
今となってはメモっとけば良かったなと惜しまれる;
そしてなんとかちょっとずつ改善されてきたけど47番!!
一気に劣化しましたorz
襟といえば前にスカート演算の説明(?)動画で
演算で下に落ちるから
ってスカートを水平に作っていたのが頭に残ってて
襟を水平とまではいかないけど斜めに作ってたけど落ちませんでした;
そうだよね・・・スカートも落ないもんね;
きっと落とす技的なものがあるのでしょう。
事故でもなんでも全く落ちないので角度修正しておかないと!
それと何故かヨレヨレに折れ曲がるのでその原因も><
襟でちょっと心が折れたのでスカート部分へ~(;/・ω・)/
スカートは今まで上半身に繋げてたけど
ジョイントで上半身2に繋げたらいい感じに(゚∀゚)
お腹が出なくなりました!
続いてスカートの動きは・・・あれ?
あまり動きが出ないと思ったら移動数値入れ忘れてました><w
前回のパジャマよりも動かなくていいんだよなぁと
51番控えめ数値を入れてみたけど控えめすぎてた;
52番は縦ジョイントにも移動入れたらどうなるかやってみたところ
別な意味で落ちたwwwwwww
53番でようやく控えめだけどそれなりになってきたかな?
まだまだゴムっぽい動きだけど><w
今見るとy値よりxz値の方を大きくしないとかな?
なんでy値大きくしたんだろ?(・ω・)
それと動きが大きくなった分、
また下地がはみ出るようになりました。
修正順番間違えた~!!><
よし、寝なおすかな!(う∀=)
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