今朝はアクシデントが!!
うぉぉぉぉぉぉぉ最悪だ~!!
ちょこっとフラっとしたらなんかいろんなのが落ちまして大惨事!!
あまりのひどさにここには描けないレベルで・・・
具合が悪いのも吹っ飛びました><
1時間程頑張ったけど匂いが消えな~い!!;w;
ま、忘れよう。
もう忘れた。
忘れたぞぉ(っω-。)
作業は昨日も剛体とジョイントを。
なかなかジョイントでは軽さが出ないので剛体の数値変更してみた。
そして初めてMMDの重力設定をしてみた!
またまた感動~!すごいな!!(´д`*)
軽さが欲しいので質量をへらし、
それでも足りないので移動・回転減衰も。
って減衰1にしたらまじで無重力~(´ω`)
でもまだ動き固いんだよなぁ(´・ω・`)
パジャマだからこのくらいで手を打っていいかな?
あと気になるのが足がはみ出る。(・ω・)
てっきりスカートの剛体と剛体の間から出るのかなぁと思っていたけど
普通に出てる・・・
なのでひざの剛体をもっと太くしてみたけどやっぱ出る。
じゃ、反発力で反射すれば出なくなるかなぁと試してみたけど
関係なく出る。(・ω・;)
これって真正面に当たると貫通は避けられないんかな?
いや・・・んなわけないよな??
これは見なかった気づかなかったカメラには映らないように・・・(ぉぃ><w
パジャマはこれでいいとして、
メイド服は動きの大きい自前剛体の動きが好みなので
もうちょっと悪あがき。
黒いのが出るのは剛体の動きが汚いから。
お腹ポッコリには何かがある・・・
またいろいろやったけど何も進展なし(´д`;)
最後にジョイント設置したすぐ後のデータで数値入力したら
お腹ぽっこりがなくなりました!!Σ(゚∀゚)
入れた数字は一緒なのですよ・・・これは何!?
秘密のステータスがどこかにあるのですか??
だからプラグインの剛体も動きが違うのかもしれない!Σ(゚∀゚)
そいえばPMDeの本を買ったんだった!(゚Д゚)
と思いだし演算部分を読んでみた。
う~ん・・・
制限角度±でその分剛体Bが±動くってのはわかったけど、
その分だけ動いているって実感がないんですけどぉ~><
秘密のステータスについては何も書いていなかった(´д`)
でも新鮮な情報も。
横ジョイントの並べ方が何種類かあるとか、
ウェイトの設定も重要。
縦ジョイントより横ジョイントの数値を大きく設定。
剛体とジョイントの距離も影響。
剛体ジョイント剛体が重なってるほど動きは小さく
離れるほど動きは大きくなるらしい。
ってコトは今でもかなり剛体の幅を縮めて距離開いてるけど
もっと開ければもっと大きく動いてくれるんだろうか?><。
結局謎は解けないまま脳みそ疲れたので
気分転換にちびたりあちゃんに取り掛かってみる(´∀`*)
追記
因みにAviUtlの本はorzだっt・・・ヨクアルヨクアル(;´_ゝ`)
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