忍者ブログ
リアル のちヴァナ ときどき妄想  FF11中毒患者の1コマ日記('д')b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近体を引き締めるためストレッチを始めました。
そして細くなっていくであろうウエストとか計る為準備した
メジャーが昨日早速壊れました。(´・ω・`)フゥ

昨日もさぎょさぎょ。
 う~ん、剛体とか1つ1つ入れていくの
 面倒なんだろうなぁ~(>ω<;)
とか消極的。
なのでまずは顔の頬辺り・目の縁とくるんのエッジを消してみた。
スッキリー(゚∀゚)
でも目の縁のエッジはあっても良かったかな?
まま、これは仮なのでこのままでよし!



前置きが終わっていよいよ本題の剛体。
いざやってみるとボーン選択して編集から一発で入れてくれて簡単!(゚Д゚*)ステキ!!
PMDeスゴイな!!



そしてそれぞれリストを並べ替えて、
ジョイントと剛体の接続。
この後はMMDでの作業ですと?(;゚ω゚)
MMDにそんな機能がついているなんて知らなかったよ~!
MMDもすごい!!(゚Д゚*)




ってコトで次はMMDでさぎょさぎょ。
最初ジョイントの設定間違えてるのに気づかないまま
MMDへ持って行って演算開始したらMMD落ちました。
またなんかヤバいコトをしたのかと一瞬焦りました。><
間違えてる所を修正して再度MMDへ~(/・ω・)/

まずはボーン追従の剛体の形をモデルに合わせる。
円・カプセル・板から形を選ぶって・・・
う~、変形させたいっ><

次は物理演算の剛体をそれっぽい形にする。
なのでなんとなくなテキトーに・・・
これは後々どんな風に響くのか?;
スカートは縦に剛体重なってるけど、
横にも重ねたほうがいいのかなぁ?;
いや、ジョイントに横繋がりはないから
このままでいいのか。

とりあえず剛体完了~
修正前は演算かなり大暴れでしたが、
修正後は大分落ち着いた感じで・・・
まだ暴れてますg(´ω`;)
 
なので上半身の剛体をちょっと縮めてみました。
だけどまだprpr
後は演算ですね?

次こそ演算ですね!?><



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Copyright ©   たるっこの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]